「簡単・安心・安全」エールベベのisofix対応チャイルドシートをご紹介!

「簡単・安心・安全」エールベベのisofix対応チャイルドシートをご紹介!

 

そもそもisofix(アイソフィックス)ってなに?

 

皆さん、チャイルドシートを選ばれる際、どんな基準で選んでおられますか?

 

価格、ブランド、安全性、子どもにとって快適な乗り心地などでしょうか。安全性と使いやすさを重視したいというパパママに、ぜひおすすめしたいのが、isofix対応のチャイルドシートなんです。isofix対応のチャイルドシートは、従来のシートベルト取り付けタイプのように、シートベルトをチャイルドシートに通したり巻きつけたりすることなく、簡単に取り付けと固定ができる優れものなんです。

 

シートベルト取り付けタイプの場合、チャイルドシートに体重をかけながらシートベルトを思いっきり引っ張らないといけないという、ママ一人でするのにはけっこう力のいる作業が必要でした。

 

 

でも、isofix対応のチャイルドシートなら、チャイルドシートの金具と車の金具を接続させればいいだけなので、力の弱いママ一人でも簡単に素早く装着できちゃうんです。シートベルトによって起こりやすかった取り回しの間違いや締め付け不足といった、事故の原因になりかねないトラブルも未然に防ぐことができるので、簡単かつ安心、安全に使用することができます。

 

 

エールベベのisofix(アイソフィックス)対応チャイルドシート

 

エールベベ製のisofix対応のチャイルドシートなら、さらに取り付けが簡単にできるんです。

 

レバー一つを操作するだけで、取り付けも取り外しも簡単にできちゃいます。狭い自動車の中でも操作がしやすいですし、お子さんが眠ってしまって起こしたくないような時でも、さっと手軽に装着ができます。

 

 

エールベベ製のisofix対応のチャイルドシートのおすすめは、エールベベ・クルット フォーアイです。

 

安心の日本製品質で、チャイルドシートの使用は初めてという初心者ママでも簡単に操作できる手軽さが魅力です。寝ている赤ちゃんを起こさないサイレントターンや、車内にいる赤ちゃんを強い紫外線から守ってくれるワイドサンシェードなど、ママの使いやすさと赤ちゃんの快適さを追求した便利機能がたくさんついています。汗をかきやすい赤ちゃんがいつも気持ちよく過ごせるように、シート背面にはなんと1,695個のエアーホールがついているんです。快適性に加えて、もちろん安全性も抜群です。従来品よりも大きくなったクッションで、赤ちゃんをすっぽりと包みこんで衝撃から守ってくれます。

 

 

もう一つのおすすめは、キュートフィックスです。

 

こちらは2種類の金具で車に取り付けるタイプです。きちんとコネクタの取り付けが完了すると、色の変化でロックが確認できたり、取り付け不備の場合にはコネクタの金具が縮まらないように設計されているなど、安全に使用するための機能がたくさんついています。これなら、チャイルドシートの使用に不慣れなママでも、安心して使うことができますよね。他にも、赤ちゃんの快適な座り心地のための機能がいっぱいあるんです。コクーンシートやベビーキャッチ、ママの手クッションなど、車に乗り始めたばかりのあかちゃんでも安心して快適に過ごせるような工夫がたくさんされています。

 

 

簡単・安心・安全のisofix(アイソフィックス)対応のものがおすすめ!

 

isofix対応のチャイルドシートの魅力は、何と言っても簡単な操作性です。

 

ママ一人でも手軽に操作できて、赤ちゃんとのお出かけも楽しくなりますよね。そして、もちろん簡単なだけじゃありません。isofix対応のチャイルドシートなら、シートベルトによる事故やトラブルも防げますし、安全性も抜群です。エールベベ製のisofix対応のチャイルドシートなら、使いやすさ、安全性、赤ちゃんにとっての乗り心地の良さ、これらすべてがそろっているので、安心して長く使うことができます。

 

チャイルドシートは、赤ちゃんの大切な命を守ってくれるものだから、値段やデザインだけでなく、安心かつ安全に使える機能性の高いものを選びたいですよね。皆さんも、ぜひチャイルドシートの購入を検討される際には、簡単・安心・安全のisofix対応のチャイルドシートをお選びください。